「お見積り」等お気軽にお問い合わせください
SIMのみレンタルもOK!ウェイコムだけの 中国100円Wi-Fi
お申し込み・資料請求はコチラから
03-3431-1684
受付時間
9:30~17:00
(土日祝除く)
お申し込み・資料請求
1
1GBまで無料
超えてもなんと
100MB100円の低価格
使った日の使用量だけ!
今だけ毎月1GBがついてくる。その後は使った日だけ100MB 100円課金でムダなく低コスト間違いなし。
2
業務に適した
安定した高速通信!
Google LINEもOK!
4G/LTEメインで快適に電源ONでご利用可。データ減速や停止もございません。
3
ご契約は1ヶ月単位
最低契約期間や
解約手数料はなし
ご返却月の末日で契約終了します。出張期間の延長や短縮に柔軟対応いたします。
社内で「こんなお悩み」ありませんか?
1ヶ月以上の長期出張。待機期間中も
安定した通信環境を確保したい!
GoogleやLINEが利用できるWi-Fiを

とにかく安くレンタルしたい!
VPNアプリが不安定で心配!
長期出張、毎日使わない可能性大のため
毎日費用がかかるともったいない!
ウェイコムが解決!
1
なんと毎月データ1GBが無料!その後も1日100MBたったの100円!
使った分だけお支払いで長期のご出張も安心・低コスト間違いなし!
2
1日100MB100円!ご利用した日のみご請求
1GB超えた分も使った日、使った分だけの料金プランで、
長期出張でもコストをしっかり確実に抑えられます。

料金例

渡航 容量
中国100円
Wi-Fi
G社 I社
1日目 84MB ¥0
¥2,470 ¥2,280
2日目 500MB ¥0 ¥2,470 ¥2,280
3日目 440MB ¥0 ¥2,470 ¥2,280
4日目 600MB ¥600 ¥2,470 ¥2,280
5日目 800MB ¥800 ¥2,470 ¥2,280
6日目 1GB
(1,024MB)
¥1,100 ¥2,470 ¥2,280
7日目 2GB
(2,048MB)
¥2,100 ¥2,470 ¥2,280
8日目 90MB ¥100 ¥2,470 ¥2,280
9日目 0MB ¥0 ¥2,470 ¥2,280
10日目 1.2GB
(1,228MB)
¥1,300 ¥2,470 ¥2,280
11日目 500MB ¥500 ¥2,470 ¥2,280
12日目 320MB ¥400 ¥2,470 ¥2,280
13日目 1GB
(1,024MB)
¥1,100 ¥2,470 ¥2,280
14日目 700MB ¥700 ¥2,470 ¥2,280
合計
¥8,700
¥34,580 ¥31,920
ご利用容量次第で、
2週間だけでも
最大74%もオトク!
参考
他社空港レンタル
G社(中国特別回線)
2,470円/日
I社(プレミアム回線)
2,280円/日
3
簡単操作・安定した通信!
VPN設定不要でGoogle・LINEなどがご利用可!
面倒な設定が不要な簡単操作で、
安定した通信をご提供します。
中国のインターネット事情について
接続方法のイメージ
(Wi-Fi端末のSSIDを選択してパスワードを選択)
料金について
1台あたり
初期事務手数料
3,278円
月額基本料金
1,078円※今だけ毎月 1GB無料データ付
データ通信料金
1日100MBごとに100円※ご利用のない日は請求いたしません
初回配送料
770円※初回配送時のみ申し受けいたします/日本国内配送です
おまもりパック(任意補償)
1,078円/※Wi-Fi端末の故障、紛失時の弁済代金を全額保証いたします
※現地関連企業様につきましては、6ヶ月ごとのお支払いも承ります。
お申し込み・資料請求はコチラから
03-3431-1684
受付時間
9:30~17:00
(土日祝除く)
お申し込み・資料請求

中国のインターネット事情について

【ご注意!】中国のネット(VPN含む)規制はますます厳しくなっています。

※ご注意事項

■中国政府の規制により一時的にご利用いただけないサイトやサービスが出てくる可能性があります。あらかじめご了承ください。

■省都などの大都市圏や都市中心部を除いた地域では回線に関係なく3Gや2Gになる場合があります。

■中国政府批判、個人を特定した批判、中国政府に対してデモや暴動を起こすよう煽動すること等は違法行為に当たり、逮捕される可能性もありますので十分にご注意ください。

お申し込みの流れ
お申し込み・資料請求はコチラから
03-3431-1684
受付時間
9:30~17:00
(土日祝除く)
お申し込み・資料請求

ご利用につきまして

・1日の定義:中国時間0時~23時59分

・1ヶ月の定義:1日~末日

・保有契約のご解約:ご返却いただいた月の末日をもちまして解約とさせていただきます。(ご解約費用 無料)

故障・紛失時につきまして(任意の補償制度)

・弊社では海外での盗難・紛失、損壊、水漏れ・落下等による故障時に発生する各種弁償代金、手数料を100%免除する任意加入の補償制度「ウェイコムおまもりパック」を 保有契約の場合は月額1,078円、スポットレンタル契約の場合は日額110円にてご用意しています。

・補償制度未加入で故障、紛失の場合(全損)は端末に応じた費用を申し受け致します。予めご了承下さい。

・補償の加入に関わらず、万が一紛失、盗難にあった場合は直ちに弊社カスタマーサポートまでご連絡下さい。ご連絡いただき次第、サービス停止の措置を 取りますが、当該月の基本料金などはご契約通り発生いたします。

・盗難、紛失の際には、必ず現地警察署または公的機関の証明書をご提示下さい。(日本での盗難、紛失は補償対象外となります)

・その他備品等の紛失は、実費を申し受けいたします。

ご請求とお支払いにつきまして

・お支払い方法:銀行のお振込、銀行口座自動引落し、よりお選びいただけます。

・ ご利用翌月の10日前後に請求書を発行いたします。基本的にはその月の末日がお支払い期限ですが、法人様のお支払いサイクルに合わせて発行いたします。

・ 部署、部門ごとのご請求も承ります。お気軽に弊社までお問い合わせ下さい。

サービス

・通信規格は4G/LTEがメインとなります(場所や地域により3Gとなる場合もございます)。

・表示の対象国以外での利用をご希望される場合は営業担当者までお問い合わせください。

・カバレッジ国・地域での動作保証及び出荷前検品において正常動作を確認しておりますが、Wi-Fi端末の動作につきましては、接続先の機器(PC、タブレット、スマートフォンなど)、OS、ソフトウェアなどご利用機器自体の個体差に依存するため、全ての環境において正常に動作することを保証するものではありません。

・ご利用国・地域において違法サイトへのアクセスなどの不正利用が認められた場合、サービスを予告なく停止する場合がございます。

・ご利用国の通信会社ポリシーにより、著しいデータ容量の利用により通信を制限する場合がございます。予めご了承ください。

・FUP (Fair Usage Policy/フェアユセージポリシー)の適用について: 当社及び各国提携通信会社では一般的なデータ通信の利用においては十分なデータ容量を提供しておりますが、ネットワークの品質の維持および公平な電波利用の観点から短期間に大 量のデータ通信を行うユーザーに対して、通信の中断、通信速度の低下などの通信制限を行うことがございます。通信制限が発生した場合、利用期間中の復旧ができなくなりますので、 長時間の動画の閲覧、ネット通話、オンラインゲーム、大容量のファイルのダウンロード/アップロードなどネットワークに負荷がかかるご利用は極力お控え下さい。万が一利用制限 が発生しても、当社では一切その責任を負わないものとし、料金も契約どおり発生することを予めご了承下さい。

よくあるご質問
お客さまからいただくよくある質問をまとめました。
Q
1ヶ月間でのデータ利用量が1GBだった場合はどうなりますか?
A
データ料金は無料です。基本料金1,078円のみのご請求となります。
Q
どうしてそんなに安いんですか?
A
提携先通信会社に協力いただき、ボリュームディスカウントにて割安な価格にてご提供できるようになりました。中国への出張期間が長くなったいま、少しでも皆さまにお安くご利用いただけるよう、こちらの商品を企画いたしました。
Q
SIMだけレンタルすることはできますか?
A
SIMのみのレンタルも承ります。ご希望の方はお気軽にお問合せください。
Q
1GBを使い切ったあと、1日120MBを利用するといくらになりますか?
A
100MBにつき100円のため、100円×2=200円となります。
Q
個人名義で申し込めますか?
A
こちらは原則法人様向けのサービスとなります。ただし、お仕事で利用される場合は個人様でご利用頂けます。詳しくは弊社まで直接お問い合わせください。
Q
デメリットはありますか?
A
料金体系が1ヶ月1GBを超えると100MBにつき100円の従量制となるため、料金に上限がありません。1日のご利用料金が定額となる、ホールド・グローバル定額Wi-Fiプランをご参照ください。
https://www.weicom.co.jp/wifi/unlmt/
Q
申し込むと何がついてきますか?
A
USB電源アダプター ケーブル マニュアルをお付けいたします。
Q
1台で何台まで接続できますか?
A
最大10台です。通信環境により、複数接続できない場合もございます。予めご了承ください。
Q
端末が故障した場合はどうなりますか?
A
代替機を発送いたします。
Q
バッテリー劣化時は交換してもらえますか?
A
おまもりパック(任意加入補償制度)加入時は無料で交換いたします。未加入の場合は端末ご交換の費用を申受けいたします。 
お申し込み・資料請求はコチラから
03-3431-1684
受付時間
9:30~17:00
(土日祝除く)
お申し込み・資料請求
会社名 ウェイコム株式会社
(総務省届出 No A-17-8256)
本社住所 東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル5階
電話番号 03-3431-1684
資本金 3,000万円
会社設立 2005年3月
業務内容 国際電話、海外における通信費に関するコンサルティング及び海外通信サービスの提供
URL https://www.weicom.co.jp

CASE 1

「つながりやすさは業務上 必須ですよね。
いつ帰国できるか分からないいま、
中国では欠かせません。」(海外事業部)
現在
保有契約8台
以前ご利用のサービス
空港でレンタル
効果
入国直後の待機ホテルは通信環境が悪い、とよく耳にしていましたが、こちらのWi-Fiは問題なく利用できました。中国滞在期間中は利用しない日の請求がないため、空港レンタルよりコストも抑えられています。
経緯
中国での通信環境はとても不安定で、快適に利用できるWi-Fiを探していました。また、これまでのWi-Fiは出国から入国までの日数分がかかるため、出張期間が長い場合のコストがかかっていました。プロジェクトが終わらないと帰国できないため、返却する日を決めなくてもいいのは助かりますね。
決め手
契約期間に縛りがないため、まずは一度使ってみようと思い1台契約したところ、中国内陸部や広州でもかなり快適に利用ができました。従量制ですが、100MB100円とデータ費用がかなり安いため、60%以上のコスト削減となったため、追加で数台契約しました。

CASE 2

「長期出張でも1GB無料で、データ料金がとにかく 安くて助かりました」
(調達部)
現在
約3ヶ月レンタル2台
以前ご利用のサービス
空港レンタルWi-Fi 格安VPNアプリ
効果
出張者がGmailやクラウドの共有フォルダを利用したいときに利用しています。減速したり停止もしないので、待機期間中も安心して利用することができました。たくさん使いたいとき、全く使わない時とムダがないので、なんと50%のコスト削減となりました。
経緯
格安VPNアプリが不安定で、すぐに切れてしまい面倒でした。壁越えWi-Fiをレンタルするとかなり高額になってしまうため、安く利用できるものを探していたところ、取引先の会社の担当者から、「安く始められるよ」と教えてもらったのがきっかけです。
決め手
1GBデータが毎月無料で使える点。また、たくさん使いたい待機期間中などは停止せずに利用ができ、利用のない日は請求がないといったムダのない料金プランも決め手となりました。また出張が出てきたら借りようと思います。

CASE 3

「中国赴任者用に中国拠点で利用しています」
(海外業務部)
現在
保有契約1台
以前ご利用のサービス
VPNアプリ
効果
WeChatを利用するときは現地回線を利用し、VPNが使えない時にこちらのWi-Fiを利用しています。
安定性が高く、オフィスで複数人が同時利用ができるので助かっています。
経緯
通常はVPNも利用していますが、現地で保有ができ、赴任者が中国国内での出張時や移動時にも利用ができるWi-Fiを探していました。
決め手
赴任者がずっと持っていられる点です。たくさんデータを使うわけではないので、毎月1GBが無料で利用ができる点も決め手となりました。
メールでのお申込み・お問い合わせ
サービスのお申込み・お問い合わせは下記フォームから承ります。
内容確認の上、担当者よりご連絡いたします。
お手数ですが、下記フォームにご記入の上、当社の個人情報取り扱いにご同意いただけましたら「入力内容を確認する」ボタンを押してください。
ご用件必須
納品先住所必須 例) 東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル5階
納品希望日必須 例) 2021/5/15
ご希望数必須
おまもりパック補償制度 保有プラン月額1,078円/ スポットレンタル日額110円
資料請求
会社名必須 例) ウェイコム株式会社
部署・お役職任意 例) 営業部 部長
お名前必須 例) 田中一郎
メールアドレス必須 例) email@weicom.co.jp
郵便番号任意 例) 105-0022
住所任意 例) 東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル5階
電話番号必須 例)0334311684
個人情報の取り扱い
利用規約について必須
個人情報保護方針

ウェイコム株式会社(以下「弊社」)は、個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底をはかるため、電気通信事業法、個人情報の保護に関する法律、その他関連する法令等を遵守するとともに、以下のとおり個人情報保護方針を定めます。お客様の個人情報に対して十分な配慮を行うとともに、大切に保護し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と適正な管理を徹底させることにより、個人情報の保護を推進いたします。

個人情報の利用目的

・お客様のご要望に合わせたサービスをご提供するための各種ご連絡。
・お問い合わせいただいた質問への回答のご連絡。

個人情報の管理

弊社はお客様の個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行います。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

・取得した個人情報は、ご本人の同意なしに目的以外では利用しません。
・情報が漏洩しないよう対策を講じ、従業員だけでなく委託関連会社も監督します。

ご本人の照会

お客様がご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応いたします。
公開された個人情報が事実と異なる場合、訂正や削除に応じます。

個人情報の取り扱いに関する苦情

弊社は、個人情報の利用、提供、開示または訂正等に関する苦情、その他の個人情報の取り扱いに関する苦情を適切かつ迅速に対処いたします。

サービス利用規約

ウェイコム株式会社(以下「当社」といいます)は、本サービス利用規約(以下「本規約」といいます)に基づき、海外携帯電話サービス「中国SIM携帯サービス」「グローバル携帯サービス」および、データ通信機器サービス「ギガパックWi-Fi」「ホールド・グローバル定額Wi-Fi」「ホールド・ワールドWi-Fi100」「中国無制限マンスリーWi-Fi」「中国100円Wi-Fi」「日本大容量Wi-Fi」(以下「本件サービス」といいます)を提供いたします。お客様は、本件サービスの申込みおよび利用にあたり本規約をご確認のうえご承諾いただく必要があります。

第一条 (定義)

本規約において使用する用語の定義は以下の各項に定めるとおりとします。
1. 通信機器等 携帯電話およびデータ通信機器の本体に加え、SIMカード、付属品を含めたお貸し出し機器全般となります。
2. 申込者 契約申込みをしたお客様および代理人となります。
3. 利用者 実際のサービス利用者となります。
4. 利用料金 申込者が申込みの際に選択したサービス・プランの料金または通話料、通信料、オプション料金、その他の配送料および手数料(キャンセル料、延滞料)の合計金額となります。
5. スポット契約 申込者に通信機器を申告利用期間単位で貸し出す契約となります。
6. 保有契約 申込者に期間を定めず通信機器等を継続して貸し出す契約となります。

第二条 (個人情報保護方針)

当社は、「個人情報の保護に関する法律」の趣旨を鑑み、申込者および利用者の個人情報を善良なる管理者の注意をもって適切に管理し、サービスの提供(商品・サービスのご案内、アンケート調査の実施等)や料金請求等、当社が定めるプライバシーポリシーに記載する目的のために利用し、これ以外の目的のために使用しないものとします。
なお、プライバシーポリシーについては、利用者は内容を確認、承認しているものとします。

第三条 (契約の成立)

1. 本件サービスの申込者が、当社所定の手続きによる利用申込みを行い、当社が承諾の上発行した申込確認書を受領したときに、当社と申込者との間で、本件サービスの提供に関する契約(以下「本契約」といいます)が成立するものとします。
2. 利用申込みは、インターネット・メール・電話で行います。インターネットでの申込みの場合は申込者が申込み内容をWeb、メールより送信後、電話での申し込みの場合は申込者が電話にて申込内容を当社へ依頼後、当社が申込み受付メールを申込内容確認書類発行・添付し送付した段階で申込み完了となります。
3. 本規約は、本件サービスの利用者との間の、本件サービスの利用に係る一切の関係に適用されます。
4. 第2項の申込みに対する当社の承諾は、申込者がWeb・メールより申込み内容を送信、または電話の申込に対して申込内容確認書類発行の上返信した段階で完了となります。ただし、当社は、申込者および利用者が当社との本契約に違反し、または違反するおそれがあるとき、その他当社の業務の遂行上支障があると認めたときは、本件サービスの利用申込みを承諾しない場合があります。
5. 当社は、利用開始予定日時点での通信機器等の在庫状況により、利用申込みを承諾できない場合があります。
6. 本件サービスでお貸し出しする通信機器等の回線番号および機種、台数は、当社が指定するものとなり、貸出直前に当社が決定するものとします。必ずしも渡航先の回線でない場合や複数の通信機器をお貸し出しする場合があります。
7. 契約内容(台数・期間等)により、保証金、またはクレジットカード保証枠を申し受ける場合があります。保証金は商品の返却後に利用料金と相殺し精算いたします。申込者または利用者が当社の銀行口座に料金を振込む場合や当社から申込者または利用者の口座に保証金を返金する場合、振込手数料は申込者または利用者の負担となります。
8. 契約期間が1ヵ月を超える場合は、1ヵ月ごとに精算をしていただく場合があります。

第四条 (本契約の取消し・解約)

1. 申込者または利用者は、通信機器発送前、携帯電話サービスについてはSIMカード番号の開通前に当社に通知することにより、本契約の申込を取消しすることができます。
2. 第1項に定める期限後で、スポット契約は出発日前営業日の17時まで、保有契約は指定の契約開始日前までに当社に申込の取消しの通知を行った場合、キャンセル扱いとし、申込者はWi-Fi端末1台あたり2,200円(税込)、携帯端末1台あたり5,500円(税込)、携帯SIM1枚あたり(3,300円)のキャンセル料を支払うものとします。
3. 第2項のキャンセル扱いとなった場合、キャンセルの通知後、または通信機器等受取後3営業日以内に当社に返却しなければならないものとします。万一、通信機器等が上記に定める期限の間に発送または返却がされない場合、申込者はキャンセル料に加えて、第八条第3項に定める延滞料を支払うものとします。
4. 通信機器発送後に申込者が何らかの理由および申込者の過失により受け取りできなかった場合で第2項に定める期限前に当社に通信機器が返送された場合、第2項同様にキャンセル扱いとし、申込者は第2項と同額のキャンセル料を支払うものとします。
5. 申込み取消しの通知が第2項に定める期限後だった場合および申込み取消しの通知なく利用を取りやめた場合、申込の取消しは認められせん。
6. 通信機器発送後に申込者が何らかの理由および申込者の過失により受け取りできなかった場合で第2項に定める期限後に当社に通信機器が返送された場合、申込の取消しは認められません。
7. 保有契約の解約は当社へ通信機器等の返却手続きをもって該当月での解約とし、申込者からの通知のみでは認められません。
8. 当社は、申込者または利用者が次のいずれかに該当する場合は、何らかの通知または催告を要することなく、ただちに本契約を解約することができるものとします。
(1)申込者が第三条に定める申込み時に虚偽の記載をしていたことが判明した場合
(2)申込者の信用状態が著しく悪化し、またはそのおそれがあると認められる相当の理由がある場合
(3)重大な本利用規約違反の事実があった場合
(4)第十九条に該当する場合
(5)第二十条に該当し、通信に著しく負担をかける利用だと当社が判断した場合
(6)その他、当社が不適切と判断した場合

第五条 (利用者の義務)

1. 利用者は、次に定める事項を遵守するものとします。
(1)通信機器等は、申込み時に申告をした渡航先、またはサービスで認められている国または地域、においてのみ使用すること
(2)本件サービスにおいて、当社がお貸し出しする携帯電話端末およびWi-Fi端末を利用して、他の回線(SIMカード)を使用しないこと。万一、利用が確認された場合は、別途料金を請求するものとする。
(3) SIMカードレンタルサービスを除く本件サービスにおいて、お貸し出しした回線(SIMカード)をその他の通信機器等で利用しないこと。
2. 第1項に定める事項に違反した場合には、お貸し出ししている機器の通信が停止する場合があります。また、第1項に定める事項に違反したことを起因として通信が停止した場合についても申込者および利用者は当初申込利用期間全日数分の利用料および第3項に定める追加利用料を当社に支払うものとし、申込者および利用者はこれを予め了承するものとします。
3. 第1項に定める事項に違反した場合以下に定める追加利用料をご請求致します。
(1) 海外携帯電話サービスにおいて、申込内容確認書に記載されている国、地域での通話が生じた場合、携帯電話会社から発行される通話明細に基づき、利用料として当社に支払うものとし、申込者および利用者はこれを予め了承するものとします。
(2) 本件サービスにおいて、当該回線(SIMカード)を使って他の通信機器等により通信を行った場合は、実費を当該月の月末の為替レートで円換算し、これに係数1.5を乗じて算出した金額を追加利用料として当社に支払うものとし、申込者および利用者はこれを予め了承するものとします。
(3) 海外携帯電話サービスにおいて、申込内容確認書に記載されている利用開始日前に通話・通信が生じた場合、携帯電話会社から発行される通話明細に基づき、個別の通話を利用料として当社に支払うものとし、申込者および利用者はこれを予め了承するものとします。
(4) データ通信機器サービスにおいて、申込み時に申込者が申込したサービスの対象国以外の国、地域での通信が生じた場合、通信会社から発行される通信明細に基づき通信料を追加利用料として当社に支払うものとし、申込者および利用者はこれを予め了承するものとします。
4. 第3項に定める追加利用料は、当社が契約する通信会社から通信明細が発行された時点で、当社から申込者または利用者へ請求するものとします。追加利用料の請求は通信明細発行後となり、当初の請求から1~2ヵ月程度遅延する場合があります。

第六条 (利用期間)

1. 本契約による本件サービスのスポット契約利用期間(以下「スポット利用期間」といいます)は、スポット利用期間の開始日(以下「スポット利用開始日」といいます)、スポット利用期間の終了日(以下「スポット利用終了日」といいます)を含む1日単位で定める期間とします。スポット利用開始日およびスポット利用終了日は、サービスごとに第3項に定めるものとします。なお、本件サービスにおける利用開始日は、申込者または利用者が本件サービスの申込み時に当社に出発日として申告した日(以下「日本出発予定日」)、利用終了日は、申込者または利用者が本件サービスの申込み時に当社に帰国日として申告した日(以下「帰国予定日」)とします。
2. 本契約による本件サービスの保有契約利用期間(以下「保有契約期間」といいます)は、保有契約期間の契約開始日(以下「保有契約開始日」といいます)、保有利用期間の契約終了日(以下「保有契約終了日」といいます)を含む1カ月単位で定める期間とします。保有契約開始日および保有契約終了日は、サービスごとに第3項に定めるものとします。なお、本件サービスにおける保有契約開始日は、申込者または利用者が本件サービスの申込み時に当社に利用開始日として申告した日(以下「申込利用開始日」)、利用終了日は、申込者または利用者が本件サービス解約時に当社に通信機器等の返却をした日(以下「返却日の該当月末日」)とします。
3. 各サービスのスポット利用開始日・保有契約開始日およびスポット利用終了日・保有契約終了日は、下記に定めるものとなります。ただし、第八条1項1号および3号に該当する場合には、当該条文を優先いたします。

【①サービス名】 【②スポット利用開始日の定義】 【③スポット利用終了日の定義】
① 中国SIM携帯サービス / グローバル携帯サービス  ② 日本出発予定日  ③ 通信機器端末返却日の該当月末日
① ホールド・グローバル定額Wi-Fi  ② 日本出発予定日  ③ 日本帰国予定日または日本帰国予定日以降の実帰国日
① ギガパックWi-Fi  ② 日本出発予定日  ③ 通信機器端末返却日の該当月サイクル末日
① ホールド・ワールドWi-Fi100  ② 日本出発予定日  ③ 日本帰国予定日または日本帰国予定日以降の実帰国日
① 中国無制限マンスリーWi-Fi  ② 申込利用開始日  ③ 通信機器端末返却日の該当月末日
① 中国100円Wi-Fi  ② 日本出発予定日  ③ 通信機器端末返却日の該当月末日
① 日本大容量Wi-Fi  ② 申込利用開始日  ③ 通信機器端末返却日の該当月末日

【①サービス名】 【②保有契約開始日の定義】 【③保有契約終了日の定義】
① 中国SIM携帯サービス / グローバル携帯サービス  ② 申込利用開始日  ③ 通信機器端末返却日の該当月末日
① ホールド・グローバル定額Wi-Fi  ② 申込利用開始日  ③ 通信機器端末返却日の該当月末日
① ギガパックWi-Fi  ② 申込利用開始日  ③ 通信機器端末返却日の該当月サイクル末日
① ホールド・ワールドWi-Fi100  ② 申込利用開始日  ③ 通信機器端末返却日の該当月末日
① 中国無制限マンスリーWi-Fi  ② 申込利用開始日  ③ 通信機器端末返却日の該当月末日
① 中国100円Wi-Fi  ② 申込利用開始日  ③ 通信機器端末返却日の該当月末日
① 日本大容量Wi-Fi  ② 申込利用開始日  ③ 通信機器端末返却日の該当月末日

4. 終了日が該当月末日または該当月サイクル末日となっているサービスに該当する場合は原則契約が自動更新されるものとします。

第七条 (通信機器等の受渡)

1. 申込者または利用者は、申込者指定の場所に申込者指定の納品期日までに宅配便にて送付する方法にて当社からの通信機器等を受け取るものとする。
2. 日本国内外の天災地変・戦争・暴動・内乱・法令の改廃制定・公権力による命令処分・同盟罷業、その他の争議行為・輸送機関の事故(当社が手配した宅配サービス業者の事故を含みます)、第三者による侵害行為、その他不可抗力により通信機器等の配達遅延等が生じた場合、これにより申込者または利用者に生じた損害について当社は一切その責任を負いません。
3. 受渡手数料(送料)として、770円(税込)/個(60サイズ)を申し受けます。
4. 申込者または利用者は、当社が別に定める利用申込み期限を過ぎた場合、通信機器等の受渡ができない場合があります。

第八条 (通信機器等の返却)

1. 申込者または利用者は、その責により通信機器等を当社宛ての宅配便により返却するものとします。
【返却先:〒105-0022 東京都港区海岸1-9-18国際浜松町ビル5F】
2. 返却に要する宅配便等の代金は申込者および利用者の負担とします。着払いの宅配便にて返却した場合は、着払い送料として1,100円(税込)~を請求いたします。
3. 日本帰国予定日がスポット終了日となるサービスは、帰国後3営業日が当社への返却期日となります。期日以降に通信機器等を返却した場合は、延滞料として1台につき日額1,969円(税込)を第九条に定める料金等と併せて請求いたします。

第九条(料金等)

1. 本件サービスの通信機器等の利用料金は、当社ホームページに記載の料金といたします。
2. 第六条に定めるスポット利用期間のスポット利用開始日からスポット利用終了日までの間、サービスによって通信の有無に拘らず課金対象期間となります。
3. 特別なパッケージ料金またはキャンペーン料金の適用を受けている場合は、当社ホームページおよび商品パンフレットに記載の料金と異なる場合があります。
4. 利用される契約プランは、申込者が申込み時点で選択したプランにて確定し、契約プラン変更は原則お受け出来ません。ただし、契約プラン内で認められている料金プランの変更、渡航日数の変更はサービス利用途中であっても、申込者または利用者の申し出により承ることが可能です。
5. 利用料金は予告無しに変更されることがあります。

第十条 (通信明細)

中国無制限マンスリーWi-Fiおよび日本大容量Wi-Fiサービスを除く本件サービスの利用においてはすべて通信明細を発行します。なお申込み時に申込者が申し出た利用予定国以外での通信が生じた場合は、同様に通信明細を発行の上第五条第3項に定める追加利用料を課金いたします。また、通信機器等の紛失時も、通信明細より利用料金を計算するものとします。

第十一条 (料金の請求・支払)

1. 本契約の利用料金支払については、請求書払いとします。 利用期間終了時または終了後、申込確認書に記載の期日までに、第九条に定める料金、別途定める追加料金、延滞料、補償料、弁償代金等を計算のうえ、申込者および利用者に対し請求をいたします。
2. データ・携帯電話会社の事情により、通信明細の確認と請求書の発行に、数日から数週を要する場合があります。万一、通信会社および当社が発行する通信明細に疑義があったとしても、当社は申込者および利用者からの異議申し立てを一切お受け出来ません。
3. 請求書に記載した支払期日までに請求額の支払いがなされない場合は、請求額に対し支払期日の翌日から完済の日までの日数に応じ、年14.6%の割合による遅延損害金を申込者または利用者に請求いたします。

第十二条 (消費税)

1. 海外携帯電話サービスおよび海外データ通信サービスをご利用の場合、通信料の消費税は不課税となり、月額基本料、初期事務手数料、補償料、送料、その他料金は消費税の課税対象となります。
2. 日本データ通信サービスを日本国内で利用の場合、月額基本料、初期事務手数料、通信料、補償料、送料、その他料金のすべてが消費税の課税対象となります。
3. 通信機器等が滅失・毀損した場合または盗難にあった場合の弁償代金は、消費税の課税対象となります。
4. 精算時点で税込利用額に1円以下の端数が生じた場合、小数点以下切捨てとします。

第十三条 (補償制度)

1. 補償制度とは、利用者が利用期間中に通信機器等を滅失・毀損および盗難にあった場合に通信機器等の損害を補償する任意加入の制度で、「おまもりパック(スポット日額)」「おまもりパック(スポット月額)」「おまもりパック(保有月額)」の3種類があります。申込み時に加入申請のあった申込者または利用者のみ、この制度を適用します。
2. 「おまもりパック」の料金は、当社ホームページおよび商品パンフレットに記載の料金とし、弁償代金は一部の機器を除き、全額補償(免除)されます。
3. 紛失・盗難の際には、紛失・盗難の経緯詳細が記された現地警察署または公的機関の証明書を必ず取得し、当社にご提示ください。ご提示がない場合、いずれの場合も免除いたしません。
4. 日本国内での紛失・盗難は「おまもりパック」補償制度の対象外となります。
5. オプション品は、「おまもりパック」補償制度の対象外となります。
6. 通信機器等が滅失・毀損した場合または盗難にあった場合は、ただちにその旨を当社に連絡するものとします。
7. 海外旅行保険等の別途加入している損害保険等の補償範囲となっている場合があります。当社の通信機器等の滅失・毀損および盗難にあった場合における適用範囲および保険金請求等の詳細は、当社ではご回答いたしかねます。保険会社等に確認ください。

第十四条 (通信機器等の検査)

当社は、当社が必要と認めた場合、当社または当社が指定するものが通信機器等の現状確認をすることがあります。

第十五条 (通信機器等の管理および滅失毀損等)

1. 申込者および利用者は、通信機器等を当社指定の用法に従い、善良なる管理者の注意をもって使用、管理するものとします。
2. 申込者および利用者は、通信機器等が滅失・毀損した場合または盗難にあった場合は、ただちにその旨を当社に連絡するものとします。また、如何なる事由があれ、通信機器等を滅失・盗難にあった場合、当社へ連絡するまで、不正に利用した料金は申込者および利用者が支払うものとします。
3. 前項の場合には、申込者および利用者は、その理由が当社の責に帰すべきものである場合を除き、通信機器等の修理代金または再調達代金として、下記金額を当社に支払うものとします。

■内容: 弁済費(税込)
Wi-Fi端末: ¥19,800
スマートフォン端末: ¥54,780
SIMカード(回線): ¥3,300
充電用ACアダプター: ¥1,100
充電用USBケーブル: ¥1,100
マルチ変換充電用アダプター: ¥3,850
充電用Lightning USBケーブル: ¥1,100

第十六条 (禁止事項)

1. 申込者および利用者は、通信機器等に他の機械または付加物品等を取り付けたり、改造したり、分解または損壊その他通信機器等の機能に支障を与える行為をしてはなりません。
2. 申込者および利用者は、通信機器等を第三者に転貸、譲渡または質入れその他の担保に供する等当社の所有権を侵害する行為をしてはなりません。

第十七条 (免責)

1. 海外データ通信サービスを利用して、電子書籍端末を含むスマートフォン等の通信機器にてデータ通信を行う場合、海外では利用される機器のモバイルデータ通信機能を必ずオフ(停止)に設定してください。上記設定を行った上でWi-Fi機能にてデータ通信を行ってください。申込者および利用者の善意悪意に拘らず、万一、モバイルデータ通信機能をOFFにされずに利用される機器が直接海外通信会社のネットワークに接続された場合、利用した通信会社から海外データローミング料金が課金されます。その場合、当社としては一切責任を負いません。
2. 通信機器等の使用に支障をきたした場合、現地から直ちに当社へ連絡するものとし、当社まで連絡しなかった場合、帰国後報告を行った場合、当社は一切の責任を負わず、申込者および利用者は利用料金を支払うものとします。なお申込者または利用者が現地から連絡した場合にかかった通信費用に関しては、その旨のご申告をいただき、かつ当社にて適切であると判断した場合に限り、通信費用を請求金額から控除します。
3. 申告を受けた渡航先国に誤りがあり現地での通信機器等の使用に支障をきたした場合、当社は一切の責任を負わないものとし、申込者および利用者はこれを予め了承するものとします。
4. 通信機器等の利用に何らかの支障があったことにより、申込者または利用者が被った事故または損害等については、当社は故意または重大な過失がある場合を除き申込者および利用者に対し一切の責任を負わないものとします。
5. 当社が提供する通信端末を利用して申込者または利用者所有のパソコンにソフトウェアまたはハードウェアの動作不良等不具合が生じても、当社は一切その責任を負わないものとします。
6. 以下の各号に定める事象に起因する接続不具合が生じた場合、当社はその責を負わないものとします。
(1)申込者または利用者等の、機器の取扱や使用方法に起因する接続不具合
(2)申込者または利用者保有機器等の仕様、操作、設定、機器の互換性等に起因する接続不具合
(3)通信会社、接続事業者およびアプリケーション提供元等の都合に起因する接続不具合
(4)申込者または利用者等がモバイル通信機器等を使用する際の周囲の地形、建物等の障害物およびレーダー、家電製品等の電波干渉の影響に起因する接続不具合
(5)天災地変等の不可抗力に起因する接続不具合
(6)その他、当社の責に依らない事由に起因する接続不具合

第十八条 (責任限定)

1. 当社の責に帰すべき事由により申込者または利用者に損害を与えた場合、申込者または利用者に対する損害賠償は当社の故意または重大な過失がある場合を除き当社のサービス利用料の範囲内で行うものとし、代替の通信手段の担保、当該代替通信手段の費用負担、逸失利益等の特別な損害、およびその他損害の賠償は、一切行わないものとします。
2. 本サービスにおけるモバイル通信機器等の接続不具合にかかる責任範囲は、当社が提供するモバイル通信機器等の故障に起因する不具合に限るものとします。なお故障の判断は、当社が機器検証後故障と判断をした場合のみとする。

第十九条 (反社会的勢力の排除)

1. 当社は、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団等もしくはこれらに類する反社会的勢力(以下「反社会的勢力等」といいます)との関係を遮断しており、本件サービスの利用および申込みをお断りしております。このため、申込者および利用者は反社会的勢力等でないことを表明および確約したうえで本件サービスを利用できるものとします。
2. 申込者および利用者が反社会的勢力等であると当社が判断した場合は、当社は、申込者または利用者に対する何ら通知または催告を要することなく直ちに本件サービスの利用および申込みの全部または一部を解除することができるものとします。
3. 申込者および利用者が反社会的勢力等であることが判明した場合、当社および当社と関係のある取引先等が当社サービスの利用および申込みの全部または一部の解除により発生した損害について、申込者および利用者に対して損害賠償を請求することができるものとします。

第二十条 (FUP:公正利用政策)

海外データ通信サービスは、現地通信業者の回線を利用しており、メールの送受信、ネット検索、地図の閲覧、コミュニケーションアプリ等一般的な利用において、充分なデータ容量を提供しております。 しかし、ネットワーク品質の維持および公平な電波利用の観点から、現地通信業者によっては短期間に大量のデータ通信を行う利用者に対して、通信制限を行う場合があります。 また特定の利用方法に関しては、現地通信事業者の判断により通信制限を行う場合があります。特に動画の閲覧、ビデオ通話、大容量ファイルのダウンロードおよびアップロード(送受信)、オンラインゲーム等は極力お控えください。 なお、通信制限に抵触した場合、インターネットに接続ができなくなる、もしくは極端に通信速度が落ちる状態となり、申込者の利用期間中に通信が復旧しない場合があります。 これらの通信制限に抵触した場合、当社は一切その責任を負わないものとし、申込者および利用者は利用料金を支払うものとします。
※当社が提供する通信速度は国や状況によって異なり、速度を保証するものではありません。

第二十一条 (本利用規約の変更)

本利用規約および本件サービスの利用料金は、予告なく変更することがあります。

第二十二条 (合意管轄裁判所)

申込者は、本利用規約および本契約に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意します。

第二十三条

1. 本件サービスに基づき当社がお貸し出しを行う通信機器等が使用可能な国、地域、その他通信機器等の利用に関して本規約に定めの無い事項については、当社が別に定めるものとします。

<改定履歴>
令和5年3月29日改定
令和6年3月25日改定